今日買った


トッキュー!!(20) <完> (講談社コミックス)

トッキュー!!(20) <完> (講談社コミックス)


最終巻。悲しくなるから読めねえ!!って言ってるそばから黙々と読む。あーもう表紙から最後まで『さー終わりますよ』っていう雰囲気プンプンで泣けるよーい。うう、嶋本隊長久しぶりー!←結局そっちかい。

やっぱりこうして最終巻と向き合ってみると…大好きだー。大好きすぎる。水曜にコンビニ寄るのが趣味になるほど好きだったのにいいい。これだけが目的だったから、連載終了してからまがずん手に取ることもなくなっちゃったよ。
みつろーてんてーお疲れさまでした!シマを…なおよしをホントにありがとう。←結局そt(略)



転校生・神野紫 (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)

転校生・神野紫 (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)


ブサイクのおかげでこちらの作家さんに見事にすってーんとハマりました。このシリーズを一日中探しまくって結局見つけたのはこれだけ。それでも、この方はマンガの描きかたが上手いなーとつくづく思いました。田中鈴木…ペンネームで騙されちゃイカンという良い例だな。
某ブサイク受マンガはいい意味で力が抜けてて、だけどそれが話の世界観に合ってっから許してしまう。学校の描きかたのフリーハンドっぷりとかですら笑える。ボーイズラブという共通点はあるけど、ホントこのマンガと対称的なもんだから読み比べるとなかなか興味深いものがある。器用な人だなあ。