三日月の寝台


アップフェルラント物語のアニメ版があったことを今日知った。なにー!!青天の霹靂とはまさにこのことを指すのだろうよ。Amazon見たら在庫切れ…発売されたのは10年くらい前。もちろんその頃から原作読んでたからなおさらショックだ…。いちおう内容を断片的に見たけど、ちゃんと見てみたかったなー。ちなみにヴェルの声はかっぺーちゃんだった。


ぼくの地球を守ってOVAを久しぶりに見た。今見るといろんな意味で時代の歴史を感じますね…。
キャラの中で未来路が一番好きだったんだけど、やっぱりステキすぎ。兄ちゃんに呼ばれて、京都から東京に一瞬で飛んでくるシーンが印象的だった。あと『それ、人間ですのん?』ってセリフ。かっこええ。コミックス愛蔵版大人買いしてしまおうかなあ。