Weezer/Make Believe

おっす!オラmixedtape01(ID)!
買わなきゃと思いつつも買わずに早1年半…とうとうガマンできず借りてしまった。タワレコ行くたび試聴するだけして買わずに帰る、というのを繰り返していたので店員さんにイヤな客だと思われていたに違いない。すみません。
リード曲の「Beverly Hills」を聴いたらいろいろ思い出したことがあって。これのPVは、なんか意外な感じだったんだよなあ。見てておもしろいけど、アレでオッケーだったのかい?とか、エルレのライブにてSEで流れてたとき、後ろのメンズ(明らかにあたしより若い。高校生?)が
「このアルバム微妙だったよね」
って話し合ってた、とか。しかも
「やっぱブルーアルバムが最高」
「オレはピンカートンだな」
みたいな!今の若い子たちはすげー!って驚いたもんです。ちなみにあたしはこのアルバム好きだぜ!…あ、聞いてないってか。

#1#3#6#7#9#11が好きです。#9「My Best Friend」なんかは聴いてておもしろいよね。新鮮な感じで。1番好きなのは#11「Freak Me Out」なぜなら曲がキレイだから(…)。所詮フィーリングさ。

ボーナストラックのIsland In The Sunライブバージョンも思ってたよりよかった!いい曲はいい。Burndt Jambなんか客よりメンバー(むしろリヴァース)が楽しそうだった!こういう雰囲気ってライブの醍醐味ですよね。


とゆうかリヴァースの声が好きなんだなーって気付いた今。