古傷?

2ヶ月前くらいに捻挫(かどうかもわからん)した、左足の調子が今だによくないんですよねーって仕事場の人と話した。この人は捻挫した当初から「とりあえず病院行け〜!」って言ってくれてた人で、でもあたしは行かなくて。正直ひどい捻挫だってわかってたけど病院キライだしーの一点張り。
したら今日、「これ読んで!絶対ヤバイよ!」と差し出されたのはウィキペディアのコピー。タイトルはもちろん捻挫。
ふんふん、ギックリ腰やムチウチも捻挫なのかーと読んでって、最後の一言

靭帯傷めたまま放っておくと、今後も同じように動かなくなる可能性があるぜベイビー
(多少変えてあります)




あ た し こ れ だ





だって痛くなくなったのに正座できないもん!足首に違和感があるし…!

あと、ちゃんと書いてあったよ、

『自己判断は危険』

って。当然ですよね。こうなったのはあんなに腫れて痛かったのに病院行かなかったあたしの責任ですな。


ありがとうNさん!十分恐怖を感じたよ!!今度からはすぐ病院行くようにします…たぶん…。