スタバのスコーン

前から食べたいなって思ってた、ブルーベリークリームスコーン?(名前忘れた)を食べてみました。最初はね、チャイラテだけ頼んだんだけど、頼む前にスコーンをちょう凝視してたのね。それを店員さんは見てたらしく、「食べ物はよろしいですか?」って笑顔で聞かれたもんだからさぁ。ついついオーダーしちゃいマシータ。
で、そのスコーンなんですが、思ってたより甘さ控えめなのね。クリームっていうからもっとくどいかと思ってたけど、スコーンもさっくりと軽いから全然気にならない。甘いチャイティーと一緒でも食べやすかったよ。香ばしいっていうのかな、あの独特のスコーンの風味がすごいしててよかったです。また機会があったらぜひ!