いやしかし何故に

昨日でフジファブリックのFAB STEPツアーが終了してしまった〜!
メンバー・スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

今回は仙台のみの参加だったけど、やっぱりツアーファイナルに行きたかった・・・。チンカラホイ!でお客さんのスカートというスカートがめくれたんじゃあなく、銀の匙にかけたスプーン曲げとか・・・「わたしが銀の匙です!」とか・・・もーこの目で見たかったよ・・・というか東京でのライブに行くといわゆるSNS系で発信される感想も一番多いから、情景というか記憶の共有がたくさんできるので特に楽しいです。まさに一粒で二度おいしい状態。便利な世の中になったもんだなあ。
考え方が古い人間なのでSNSなんぞどうも苦手に感じるのですが、こういうライブの感想ひとつにしても視点や感じることが人それぞれだから、スピーディーにいろんな角度からライブを振り返ることができるのでこういう時はすばらしいツールだなーと思う。

話が脱線しましたが、新曲「LIFE」がアニメ銀の匙のOP!!発売が2月12日!!初回特典は恒例のDVDではなくFAB STEPライブ音源!!と次々と情報が上がってくるものだからつい盛り上がってしまい、昨夜は寝付きが悪かったです。早くも新曲が聞けるなんてうれしいなー。ファンとしてこの上なく贅沢だ。そしてライブ音源もうれしい。どこでもいつでもライブアレンジを聞けるってのがいいよなあ。これはFAB STEPの曲に関わらず選曲して欲しいな。あと、歌詞モニョモニョしてたとこもそのまま入ってたらある意味おもしろいと思うんですけど、これはやっぱり無理だよね〜〜〜。
来年は10周年ということで「楽しみにしてて下さい」と言われるまでもなく期待しまくっています。いつどんな発表されてもいいように頑張って貯金して待っていますね!!!!!

改めてFAB STEPは名盤だと思う日々。ついつい耳が恋しくなって聞いてしまう。FAB STEP2本当に出たらいいなー。