Small WorldとVOYAGER

Small World(初回生産限定盤)(DVD付)

Small World(初回生産限定盤)(DVD付)

アニメの宇宙兄弟は休みの時以外はだいたい準備しながら見てるんですが、今回ばかりは緊張するほど朝7時が待ち遠しかったです。実は3時過ぎまで飲んでたんですけど、アラーム鳴った途端にカッ!!と目が覚めましたもんね。
つり球のときもそうでしたけど音楽にアニメが合わせて動いてるのって感動もひとしおですね。フジファブリックってクレジットを見てさらにジーン・・・。今回も安定のOPリピートでした。PVもおもしろそうで早く見たいなーとか思ってたら・・・ニューアルバム『VOYAGER』発売と来たもんだ・・・。まさに青天の霹靂。そしてナタリーさん飛ばしてましたねwその後公式からお知らせが来ても「あ、ああ、うん・・・らしいね・・・」みたいな微妙な反応してしまったよ。
てっきりホールツアー後に出るもんだと勝手に思ってたよー。でまた全国ライブハウスツアー的なものをやるのかな、とこれまた勝手に妄想してました。でも今思えばシングル発売でホールのツアーはやらないかあ・・・。ううむやるなあ。驚かせてくれるわ・・・!
シングルの特典DVDのドキュメントも楽しみにしてましたが、アルバムの特典DVDはその続きと。シングルの続きと。アルバムのだけ見ても話はわかるけどシングルと合わせて見たほうがもっと楽しいよ!と。最近流行りのヤツですね?そういうことですね?・・・もうSmallWorld予約しましたから!!もちろんアルバムも予約しますから!!!買いますからあー!!!いやあファンのツボ(弱点)をきっちりおさえてきますね・・・さすがや!!
PVも総くんのアップが多くて、そこでもフロントマンだなと改めて実感。むしろアップに耐えられるのがうらやましいとちょっとずれた感想を持ってしまった。でもやっぱりおもしろいPVでした。始まってすぐの宇宙服姿も新鮮でよかったです。

アルバム、上を向いたタイトルですてきだと思います。星を目指してるだけじゃなく今度は宇宙に行ってしまった(実際は無人探査機だけど)。そして地球は四角かった!