甘いの食べたい


このカテゴリ久しぶりだなーあるのすら忘れてた。いつも大体のものは日常カテゴリに突っ込んでますもんね。ホントはアニメーとかせーゆうーとか増やしたいんだけどなあ。ケータイユーザー泣けるぜ。いい加減ネット繋ぎたい。文明開化してえ…!


本題に入ろう。今無性にマカロンが食いたいのです。ちっとも興味なかったのに、こないだ友達がシュークリーム買うってのでケーキ屋さんに付いてったんだけど、おもちゃみたいにカラフルなマカロンに目がくぎづけ。元々原色カラー大好きなんだけど、さすがに食い物には微妙じゃないですか。でもマカロンだと毒々しさがないのよね。逆に食欲を掻き立てられました。なぜだ。とにかくオメーは子供かっつーくらいガラスにへばりついて見てしまった。
で、自分で作れないものかと、いつもお世話になってるクックパッドで探してみたら結構レシピあるもんなのね。なんか生地がデリケートみたいで難しそうだけど、やってやろうじゃねーかあああ!!(いらんとこで頑張れる子)あとで失敗覚悟でチャレンジしてみたいと思います。


スーパーでジンジャードラフトが100円で売ってたので何本か買ってきた。すげえうまい訳じゃないけど、飲みやすすぎて飲みすぎる。一番よくないパターンだね。