ナ・バ・テア

周りには、空気しかない。

何もない。

命も、死も。




※またもや表紙より引用※




クラスメイトたちは大人になっていくのに、自分だけは時が止まったかのようにあの時のまま。中身と外見の伴わないアンバランスなまま、終わりのない生を過ごす。


死を全うできないのも苦痛だよなー。生は死ぬまでの暇つぶしだ、って誰の言葉だっけか。いい言葉だと思ったけど、その暇つぶしが草薙にとっては空を飛ぶことなんだな。

カンナミ・ユーヒチの「僕」より、今回の草薙水素の「僕」の語り口が読みやすかった。空を飛んでいる描写もいちいち細かくて淡々としているんだけど、カンナミと違って楽しんでいる様と興奮がすごい伝わってきて、読むのをやめられなかったよ。あっという間に読み終わってしまった。



ダウン・ツ・ヘヴン買ってきたー。文庫版早く続編出てくんないかしら…もんもん。