物欲ノックダウン

今、最高に本を買いたくてしかたがない。とりあえずプラネテス2〜4巻、穂村弘の歌集、皇国の守護者(コミックス)が欲しい…。

穂村弘は、ヴィレッジ・ヴァンガードでたまたま立ち読みしたらこれがまたおもしろくって。言葉の選びかたというか、使いかたが独特。ゴーシチゴーシチシチっていう制限のある世界は、実は狭苦しい訳ではなかったのだった。制限がある分こっちで勝手にいろいろ想像(妄想)できて楽しい。日本語ってすげー。他にもどうやらエッセイも書いてんだな。なんて多才なお方。

一度欲しいと思うと、買うまでノンストップな自分がニクい。graniphのTシャツも欲しいのに…。ああーどうしよう。とりあえず明日アニメイトに走るかな…。