プラネテス 1巻

古本屋で買いました。3巻まで置いてあったから買おうと思ったけど、おサイフ様がお許し下さらなかったので1巻のみ。ビンボーはツライよ。

SIGUR ROS聴きながら読んでたら泣いた…。1話目でかなり泣きのピークが。コンパスに書かれた言葉、今も思い出すだけで泣ける。いいなあ…。

フィーねえさんのタバコに対する執着と、九太郎の『好きでガキやってんじゃねーや』っていうセリフもすごい好きだ。ハチマキもアニメよりも何だか親しみがわいてんだよね。表情がいちいちかわいらしい。


ハチマキの髪、白抜きからいきなり黒く染まったのはなんでだろうか。入院したのと関係あんのかな?体がいろいろと不足してたのも原因とか…??どうでもいいことなんだろうけど気になる。