PUNKSPRING 07

というわけで行ってきましたPUNKSPRING07@幕張メッセ。レポと呼べないただの思い出しメモ。



9・10・11ホールをぶち抜いた会場は、一週間前はエルレがやっていたとは思えない作りに。そのときは広いなー!って思ったけど、メインステージ2個に小さいステージを加えた3ステージもあると狭いです。そこにフードスペースやらスポンサースペースやらも詰め込んでるから、どこ行っても爆音。友達と話すのも自然とデカい声になるから、声ガラガラ。そしてどこ行っても行列。食べ物買うのはもちろん、グッズ売り場なんて長蛇の列。空いてたのは女子専用の簡易トイレぐらい(笑)
メインのREDステージとBLUEステージが隣合わせになってて、片方でライブやってる間にチューニングとか照明チェックとかやるからかなり待ち時間が少ない!これはすごくよかった!


で、ライブなんですけど…ちゃんと見たのはホント少ない…。LINKはマキモン待ちのときにちらっと隣のステージから見てたけど、MXPXのカバー(某CMの曲)とロマンチックサマー(だっけな)って曲しか知りませんでした…。


マキモンはWhat's up Peopleで始まって、包丁ハサミカッターナイフドスキリ、恋のスウィート糞メリケン絶望ビリー、恋のメガラバ…とあともう1曲。念願の麺カタコッテリやったー!!できました。最高すぎる。ちなみに、今回ナヲちゃんは恋の街・八王子から桜の花びらに乗ってやってきたそうです。


ホントは、THE SUMMER OBSESSION見る予定だったけど、マキモンで汗びっしょりなるくらいかなり盛り上がってしまい、休憩に。今買わなきゃ買うヒマない!ってなって、そのままグッズの列に並んで30分以上。悩んだあげく、NEW FOUND GLORYのTシャツ買った!結構かわいい。


メインステージに戻ったらもちろんサマーオブセッション終了してて、THE RED JUMPSUIT APPARATUS始まってた。声がキレイだなー…って思いました。…感想すくねー!


ごはん食べようと並んでたら、2階のガラス窓からひたすらケツ出してしゃがんでる人いるから思わず凝視してたら横山健先生でした。さすが…!白いケツだった。


ごはん食いながらTOY DOLLS。おっちゃん3人組がサングラスかけてどパンクを鳴らしてたのが、かなり好印象。片言日本語いっぱい喋ってくれて、サービス精神旺盛でますます好印象。


KEN YOKOYAMAチラ見しながらトイレ。BMXってゆうんですかね、アレ。チャリで回転したりすんの。そのステージもあって、それにやっつん(エレコミ)にそっくりな人がちょう大技繰り広げて大興奮!でも顔は歯並びよくてかっこいいやっつん


DROPKICK MURPHYSはかっこよかったなー!バクパイプがかなり効いてて、1回聴くとクセになるねー。こりゃCD聴きたいと思いました。


エルレ。盛り上がりすぎて曲覚えてない…。FIRE CRACKER、RED HOT、SUPERNOVA、SALAMANDER、SPACE SONIC、GUNPOWDER VALENTINE、ACROPOLIS、MAKE A WISH…だっけかな。順番バラバラです。MC少なくて、喋るより曲やる!って感じでよかったっす。かなりはっちゃけてしまいました。…家族に見せられない程に…。


そしてそして!!JIMMY EAT WORLDですよ!もう緊張しまくりで落ち着きがなくなる。そして出てきたメンバーはメンバーのまんまだった(?)
BLEED AMERICAN、A PRAISE CHORUS、HEAR YOU ME、YOUR HOUSE、GET IT FASTER、IF YOU DON'T DON'T、THE MIDDLE、SWEETNESS、FUTURES、WORK、BLISTER…だったような。大体BLEED AMERICANからやってたよ。あと新曲も1曲。とにかくよかった!!ずっとライブで聴きたかったからさあ、生で聴けたという事実だけで感激でした。念願のSWEETNESSの盛り上がりっぷりもハンパねーの。大合唱起きてたもん。終わった途端に腰抜けそうでしたわ。


で、NEW FOUND GLORYに後ろ髪引かれながら帰る準備。…Tシャツ買っといて見れないってゆうね。ちょうどGREENステージでALLISTERドラえもんの歌カバーやってたので、ヤケクソで『はい、タケコプター!!』とだけ叫んで会場を後にしました。




とにかく年甲斐もなく日帰りは疲れました。次があるならもっと余裕を持って行きたいと思います。お疲れさまでしたー。