箱根駅伝

我が家は毎年これ見ないと正月じゃねー的な感じなので、今年も往路・復路をそりゃもうテレビにかじりついて見ました。
個人的に毎年順天堂大学を応援してます。だからちょっと語ってもいいですか!(むしろ語りたい)



往路はひとりで大興奮してたよー。5区の今井くんはとうとう山登りの神になりました。去年、一昨年とすごい記録を残したけど、今年はさすがにムリだろうな…なんて考えてしまったあたしをお許し下さい。

終わってみれば、トップの東海大との4分の差をひっくり返した上に1分半の差を付けてゴールだもんなー。しかも区間新。えっ、ここ山ですよね?って思わせる走りだった。そりゃ「神」って呼ばれるわ。あまりにも男前な走りっぷりに危うくホレかけたよ!…あ、もちろん新聞買いました。


復路は去年のこと思い出してドキドキしてたけど、危なげなくトップを守ってゴール!しかも10区松瀬くんは区間新だもんなー。すごいなー。
なんと、大手町に難波くんも来てて。ゴールした後、すごい泣いてる姿を見て思わずうるっとしてしまった。この1年、ずっと重荷を背負ってきたんじゃないだろうか。これで楽になれたよね。それもあってか、6年前のときよりうれしい優勝でありました。


しかし、ゴールした松瀬くんをそのまま胴上げした映像には笑ってしまった。明らかにしんどそうな顔してたし。休ませてやれよー!





…あー明日から仕事だあー。もーちょっと現実から目を逸らしてたいわ。ヘコー。