残暑きびしいけどうれしい

昨日、友達イーちゃんと花火競技会に行ってきました。仕事先の友・キムニールんちで、桟敷だから一緒にどう?!ってことで、喜んで行ったさ!初競技会で初桟敷!

やーさすがだね。会場のあまりの人の波に軽く引きながらも、ホントにすごい大会なんだなーと実感。焼きそばとかフレンチドックとか食べたかったけど、あまりの人に近寄る気にならず。唯一買ったカレーパンは、店のおっちゃんの間違いにより3個中2個がメロンパンになってた!ありえん。結局食べたけども!
キムニールのお父さんが握ったおにぎり、焼きなす、ビールとかいろいろおもてなししてもらって気を直す。

で、花火はね。すげえの一言に尽きる。ホントにすごい。目の前でばんばん上がるし、本数も多いし、個性的なのもあるし、圧巻は大会提供花火!キムニールによれば、これを目的に見に来る人も多いとか。確かに!これでもか!と言わんばかりに打ち上げてて、なんかもうバブリーな感じ!(?)しかも花火がでかすぎて、視界にはまんないのね。圧巻です。アホみたいにわー!とかおわー!ばっか言ってたら見事に声が枯れました。アホ。


帰りとかすごいことになってたけど、あんな花火見れるんだったら来年もまた行きたいと思ってしまった。


あー首痛い(上見すぎ)