RADWIMPS/RADWIMPS2〜発展途上〜

RADWIMPS2~発展途上~

RADWIMPS2~発展途上~

ヘビロテ中。3じゃないですよ、2ですよ!ニューアルバム買ったつもりで聴いてます。早く欲しい。
ラッドウィンプスを知ったのは去年のジャパンフェスでした。ライブを見て、じゃなくて、アーティストとアーティストの入れ替えのとき流すSEででした。ちょうどバンアパを待ってるときに「なんちって」が流れてきたんだよ。変な曲だと思って気になったものの、覚えているのはなんちってという歌詞だけ。調べてみたもののさっぱりわかんなかったので、ジャパンフェスのオフィシャルサイトのBBSに書き込みしたら、ラッドウィンプスだと言うじゃあーりませんか(あのとき教えてくださったみなさん、ありがとうございました)。即買いに行ったよ!
なんちってはやっぱよくって。他にも#4、#5、#6、#11、#14がステキだ。特に#6「愛(かな)し」。


そこから見ていたの 知ってたの いつでも僕は僕のことを 誰より何より 一番好きなのを


うわあ、自分のことだ!と思ったね。ナンダカンダ(藤井隆)言ったって自分って一番カワイイじゃないすか。言い当てられちゃった感がありますね。
結構こういう歌詞が多いんだけど、ボーカルの野田くんの歌がうまいから説得力あって、なんだコノヤローとは思わないよ。そういうとこはバンプの藤原さんみたいだ。…本当に20歳かい?
野田くんはもしかして天才系ですか。若いしな!これからが楽しみだね、と言う前にとにかくニューアルバム手に入れたいよ。お給料日まで待ってください。