FUJIFABRIC ZEPP TOUR 2012「Light Flight」@仙台Rensa

行って来ました。レポどころかただの自分用覚え書きです。
一応ネタバレなので下に↓































●セットリスト● ※順不同。抜けてる曲もあるかも・・・

STAR
徒然モノクローム
Splash!!
記念写真
モノノケハカランダ
JOY
B.O.I.P.
新曲1
蒼い鳥
Light Flight
理想型
Surfer King
星降る夜になったら
流線形
銀河
夜明けのBEAT


アンコール
新曲2
Sugar!!


SEがJOYのイントロっぽい、プログラミングのような音だったなー。そしてステージには写幕が。
アレンジバージョンのcosmosが流れて、写幕にはまず3つの光が現れる。と思ったらみるみるうちにたくさんの光が集まって幕いっぱいを駆け巡り・・・Light Flightの文字が現れた・・・気がしますw
そしてメンバー登場。共通して衣装がキラキラ!かとをさんはハットが本当によく似合うと思います。ダイちゃんはハイウエストなチェック柄のパンツにサスペンダー付けてた。総くんは白シャツの胸元に緑か青だったかの凹の模様。・・・???!(※感想です)内心、某動画サイトで見た、TMNがいつかのライブで着ていた衣装の『コ』を思い出してしまいました。


とにかくセットリストが素晴らしかったなあ。モノノケハカランダもだけどまさか蒼い鳥を聞けるとは思わなかった・・・(正直これに圧倒されてそのあとの曲たちに集中できなかった〜)アウトロで前ツアーでのMirrorのようなセッションタイムが少々。ギターに入り込んでいる総くんの表情がまさに絶頂!って感じで満足です個人的に。どうでもいいですね。
「久しぶりな曲をやります」という一言から始まったのは記念写真。とても大好きな歌だし、総くん作曲だしまたいつか歌ってくれないものか・・・と思ってたら念願叶いました。そして少しうるっときました。"記念の写真撮って僕らはさよなら 忘れられたならその時はまた会える 季節が巡って君の声も忘れるよ 電話のひとつもしたのなら何が起きる" ここのサビにいつもグッときてぶるっと来ます。これと星降る夜になったらは涙腺を刺激しまくりで堪えるのがしんどい。
JOYもライブではどうなるのか気になってましたが、生でねええ〜ちょっと〜もおお〜ちょっと〜あ〜そびい〜ましょお〜〜〜って言われると全てがぶっ飛びますね。うんうん遊ぼう遊ぼう!!おばちゃんと遊ぼう!!(年下だけど)
タイトルはまだ決まってないという新曲1がこれまたいいんですよね。アルバムへの期待が一気に高まったほど個人的にかなりツボでした。歌詞もおもしろかったのに全く覚えてない残念記憶力。DHA取ろうとまじで思いました。
アンコールでの新曲2が終わったあと、ギターをジャズマスタースペシャルに変えたのでおっ、虹来るか?と思い、そのノリで行こうとした矢先のSugar!!やられましたね完璧。CHRONICLEの曲たちはもう聞けないと思い込んでいたので本当に本当にうれしかったなあ。肌が最高潮にブワワっと来ました。しかも最後の最後に持ってくるのもにくいね!!


MCはさらに覚えてないなあ・・・。今回少なめでした、初日だからかなあ。Rensaはこのツアーで一番近いからいろいろ話したくなるなあ・・・でもやめようかなあ。ダイちゃんがファッションモンスターで、クールキャラ失敗。くらいしか記憶にないですすんません。わたし的には、アンコールの時ダイちゃんとかとをさんで話してると袖からでかい笑い声(YMUC氏)が響いたのが特に印象に残ってますなぜか。


グッズですが、結局コラボパーカー買いました。カードという最終兵器を使ってね!!コラボものってことでしっかりした生地でしたよ。やっぱりかわいい・・・!もうパーカーで出歩けない寒さなので春頃に着ようと思いますわくわく!アンコールでの恒例グッズ紹介の時にチャンダイが着てたけどさすが似あうわあ〜!かわいさ倍増。一番の宣伝効果でした。他にもパンフレットとマグカップとロゴT(蓄光タイプの)も。このTシャツは蓄光塗料のせいか若干においますよ気になる方は注意ですよ。
そういやパンフレットに付いてたふにゃふにゃなライト、ライブのどこかで使うかな・・・と思ってポケットに忍ばせて行ったのですが特に出番はありませんでしたね・・・。流線形のときにでも空気読まずに振り回せばよかったかな・・・。




そんな感じでした。楽しかったなあーーーー!!!!!フジファブリックのライブはいいなあ・・・しみじみ。追加公演行きたいなと思いつつ行ったつもりで働こうと思います。