徒然流線TOUR 2012

徒然モノクローム/流線形(初回生産限定盤)(DVD付)

徒然モノクローム/流線形(初回生産限定盤)(DVD付)

こないだフジファブリックのライブに行って来ました。
最後に見たのって2005年?のRIJFだと思う。
小さいハコで見るのも地元に来たドーピングフジスクール以来というご無沙汰っぷり。
ワンマンは初めて、しかも3人体制になってからも初ということで
若干、いやかなりドキドキして始まりを待っていたものです。

でも、楽しみな半面どうなのよ?って斜に構えていた自分もいたりして。
すでに参加した方たちの感想で楽しかった!との文字を見る度それが増していって。
ホントに?ねえホントに楽しいの?って疑ってしまっておりました。(めんどくさいね)

しかし。

すんごい楽しかった・・・・・・・!!!!!!!

数日経った今でもまだ余韻が抜けないんだよなあ。仕事に支障が出るくらい。
硬派ではなく、正直ゆる〜い雰囲気が漂うライブだったんだけど、
だって何回笑ったことか。でもそれが自分にはあってるみたい。
サービス精神旺盛なのか、天然なのか・・・あんたらにやられたよ!

総くんの背面弾き見れたしなあ。Vネックも見れたし。相変わらずのかっこよさ。
そしてやはりギタリストだなあ・・・と実感しました。
フロントマン総くんはどんどんかっこよく、きらきらとしていきますなあ。
すげーなフロントマンって。

かとをさんの謎かけもまとまるのが早くてびっくりした。
スウィンキングターイム!!のエコーにも笑った笑った。
レモンサワーとかけまして、義務教育ととく。その心は。
どちらも焼酎(小中)が入っているでしょう。
おお〜!!
結構かとをさんテンション高くてなんだかうれしかったなあ。

ダイちゃんもしょっぱなから横のでかいスピーカーに捕まって足で弾いてた。
いつもの蝶ネクタイではなく、紐?っぽいリボン。
サイバーダイちゃんという新しい称号を得たよ!
アンコールではりんごジュースを飲み比べてた。


・・・消えゆく記憶をなんとか振り絞ってみました。
ツアーは1ヶ所だけじゃ足りないね。ライブ行く度に毎回思うんだけどなあ。
次こそは2ヶ所くらいにしようと決意しつつおしまい。