銀魂春祭り2010(仮)


行ってきましたよ!

あいにくの雨。くそ寒い中物販のくそ長い列に並んでみたけど途中何度も挫けそうになりました。でもその度に『これは銀魂への愛を試されてるんだ…!』とムリヤリ言い聞かせ、約2時間後にグッズゲットできました。っても欲しかったのパンフのみだけど…。

席も思ったより前でよかった。ただし向正面だったのでずっとみなさんの背中ばかりを追いかける引っ込み思案な女の子状態。まあライブ中のドラムを後ろを見れるなんてそうそうないし、(これがもし柏倉神だったらかなり満足してたかもしれん)貴重な機会でした。前向きに言えばね。

かなり周りの皆さんがハイテンションで黄色い声が飛び交うので、ライブとかでも一切そういうことはしたことなかったけど、郷に入らばなんとやらで真似してきゃー!って言ってみた。が、わたしの低い声じゃ黄色と言うより黄土色…そんな高音出ませんでした。でも叫びすぎて声ガラガラ。

PragueもQwaiもかっこよかったけどやはりDOES…!バクチ・ダンサーとそのカップリング曲(曲名忘れた)の他に曇天、修羅までもやってくれたよ。バクチ・ダンサーかっこよすぎる。映画がすごい楽しみです。


あとやっぱり声優の皆さま。初めてお目にかかるので大興奮してしまった。阪口さんはリアル新八だったし、くぎゅは袴姿がホントかわいかったし、千葉さんは白いタキシードがステキすぎだったし、中井さんは中井さんだったし、スズかっこいいな、まじで。太田さんは司会お疲れさまでした!そして杉田は好きすぎてもう何がなんだかでした。お通ちゃんライブもよかったなー。あんなにうんこって叫ぶことはこの先もないだろーな。

反省会という名の生アフレコごちそうさまでした。まさか沖田の『死んじまいなァ』が聞けるとは思ってなかったから耳が幸せでした。あと桂の『攘夷がJOY』も!石田さん最高だ。


とりあえずこの余韻を引きずりながら劇場版を待ちます。