ONE PIECE STRONG WORLD


昨日、ワンピース好きの友達と行ってきました。ワンピ映画なんてデッドエンドの冒険以来だわー。

さすが田舎なだけあって、巷を賑わしているほどの混雑などとは無縁。わりとガラガラだった。こういうときだけは田舎でよかったと思うよ。


みんながスーツをビシッと決めて、敵のアジトに乗り込むシーンがホントにホントにかっこよくて!ここだけリピートして見たいくらいかっこいかったー。銃を容赦なくぶっ放すとことか日本庭園風の庭に雪が舞う景色も含め、昔の任侠映画って感じ。
襖を刀で切り刻むゾロに対して、障子に穴を開けるようなショボい蹴りを食らわして「あれ?」っていうルフィに笑った。もー落とすタイミングも絶妙すぎるー!
あと、夕日を背に立ちはだかるシキにルフィたちが対峙するシーンもよかった。夕日ってのが余計にしびれるっていうか、かっこよさ5倍(当社比)。


とにかくルフィがかっこかわいすぎて震えが起きまくり。飛行帽+麦わら帽子ってのがすげーかわいかったっす。映画版フィギュア欲しい…!