天上天下・一騎当千

天元突破グレンラガン螺巌編を友達と見に行ったら、他に客がいなかったという事実。
もっかい見に行くと特製ステッカーがもらえるらしいけど、次行くときは確実に一人なのでこの状況だとちょっと無理…。望んでない貸し切りなんて耐えられん。

3部の部分がかなり変更・削られてたのが、個人的に微妙でした。なんか詰めすぎな感がして。あと歯ぁ食いしばれえええ!!!とテレビ版最終回の老けたロシウとかヨーコとか、成長したギミダリとか、艦長ヴィラルとかもちゃんと見たかったよー。

でもやっぱりみんなの天元突破シーンはこれでもかってくらい熱くてよかった。そして上川さんうますぎる。あとニアがすごい頑張ってくれて、余計ラストが悲しくなりました。うわーん。

ところで、シモンは幸せになれたんだろうか。