銀河の歴史もあと1ページ


銀河英雄伝説、本伝見終わりました。次回予告の↑のセリフにうっかり泣いた。誰がうまいこと言えと。そして最後の最後にマシュンゴ、メルカッツ、シェーンコップが舞台から降りたよ…。人は運命には逆らえませんから。そしてカイザー。ヤンは一人で亡くなったのに対し、たくさんの部下や奥さん、そして最愛の姉上に看取られて息を引き取ったよ。つーか25歳かあ、若すぎる。
地球教もあっけなかったけど、他の誰でもない、ユリアンがとどめを打ってよかった。ヤン提督の仇をちゃんと取れてよかった。これでようやく前へ進めるんじゃないかなあ。

そんなユリアン、カリンに尻に敷かれそうで不安です。瞳の力が強すぎて正直怖いぜ…!つんでれもほどほどに。