Mae/The Everglow


Everglow

Everglow


2年前くらいに買って、今までまともに聴いてませんでした。当時はイマイチな印象を持ってたんですすみません。
でも、今日たまたま風呂掃除のBGMにしたらすごいよくてびっくりした。前半なんか特に名曲のオンパレードで、掃除しながら「なにこれ!」連呼。4曲目サスペンションはもちろん、6曲目ペインレスにはイントロから早くも耳を掴まれました。
しかし当時のあたしはアホか。確かにJack's Mannequinみたいな音を求めてた頃だったから気に入らなかったのかもしれん。あたしの中で勝手ながらJMはピアノエモジャンルの中で前衛的なイメージがあって、対してMaeはありがちなピアノサウンドに聴こえたんだよな。今考えると本当に失礼な話だけれども…。今さらでも良さに気づけてよかった。足を向けて寝られねーよ。

いやーやっぱりピアノエモはいい!久しぶりにWaking Ashlandも聴きたくなったよー。引っ張り出してこようかな。