大人買い


潔く柔く 8 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 8 (マーガレットコミックス)


…ふー。唯一の聖域である禄ちゃん落ちなくてよかったー!恋愛マンガにおける、恋愛に落ちるのが目的のストーリーでの主人公が独り身ってのはかなり貴重だと思いませんか!(…実はそーでもない?)いずれは確実に落ちると思うけどがんばれ!いい迷惑な読者ですんません。



鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)


大人買いとはこれです。ずーっと欲しかったんだけどとうとう全巻買っちゃった-★無職の分際でな-★えへっ。
その中でもお気に入りの表紙がこれ。ええ、お察しの通りわたくしロイ・マスタング大佐スキーでございます。だってよー大佐ちょうかっくいいんだもん。指ぱっちんで錬金術を繰り出すってのもいちいちかっくいいと思わんかね。へっへっへ。

アニメから入った人間なのでわかっちゃいたけど、読めば読むほどズーンとくる話だよね。重い。でもコミカルな部分をうまいタイミングで見せるから、いい意味でサクサク読める。はっきり言ってすげーおもしれーぞこれ。いやー荒川センセーはすげーな。おまけページすら一切手抜きなし。むしろそっちのほうがおもしろい。そして表紙めくってもおもしろいなんて、わたしはどうしたらいいんでしょうか。センセーは天才ですか。とか絶賛しといて、アニメ見始めてから4年間ずっと弘をひろしと読んでたけどね!

もうすぐ終わりそうな香りがプンプンするよね。寂しいけど、エルリック兄弟始め周りの人たちがどうなっていくのか見守ろうと思います。