ELLEGARDEN/ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07〜AFTER PARTY


タイトルながっ。しかもBGMじゃねえ。


3月24日に幕張メッセで行われたライブ映像+PV+オフショットが収録されてます。


当日その場にいたんだけども「Can You Feel Like I Do」「Lonesome」「Middle Of Nowhere」を聴けたとき、来てよかった!って最高潮に思った瞬間でした。こうして映像となっても見入ってしまって、何もできなくなる。

わたくし的名曲ベスト3に上の3曲がランクインしてて、未だ動く気配なし。今気付いたけどみんな1stだね。もちろん今の曲たちも好きだけど、このアルバムの重さと暗さがかなり耳に合うんだな。全体に漂ってる孤独感もたまらん。アルバムタイトル自体『おれたち以外信じるな』ですからね。なんて閉鎖的だ…!まあかてぇこと言うなよ。


オフショット映像のALLISTERvsわんこそばがほほえましくて、心が和みました。気のいい人たちだよなあ。ライナーノーツに山崎YO!イチローが記している通り、めちゃくちゃいい奴らっぷりが充分伝わって来たよ。よっ、ナイスガイ!



そんな感じで、エルレ熱が久々に振り返してきました。うーん単純すぎる。