the PeteBest/Family

Family

Family

すんげえ久しぶりに聴いた!いつも実家のベッドの脇に置いてあるのに。

ピートは、バンプに次ぐあたしの青春のバンドです。ちょう好きだった。ファンクラブ入るくらい好きだった。名古屋でやってたラジオもムリヤリ周波数合わせて聴いてたし、コラムが読めるFAXも友達に頼んで取ってもらうほど好きだった。
今思えば、このアルバムも大変いいんだけど、出す音源どれもよかった。ひいき目抜かしてよ!?「July」「風に吹かれて」もよかったし、「陽のあたる場所」は名曲だと思うし、「the winding road」はバンド史上最高傑作だと思ってるし。勝手に。
でも約一年間の休止期間がデカかった。ピートから離れるには十分すぎる時間だったよ。
その後はたびたび雑誌とかで知るくらいだったけど、ライブでダイブが起こるってのはさすがに想像つかなかったなー。田辺年男の風貌の変わり様にもね!
ピートのおかげで音楽にどっぷりハマることが楽しいとわかったし、一緒にスプリット盤を出したことでストレイテナーの存在を知ることができたり、ご無沙汰になってもやっぱり気になる存在だったな。


一度もライブに行くことなく解散してしまったのが痛い。その時のコメントも読んだけど、年男は今後どうするんだろうかと非常に気になってしまった。勝手に。