銀色に染まっていたんだ

今朝4時頃、隣の部屋に若者(たぶんね)男女たちがワイワイ言いながらやってきたよ。窓開けたり、早口で喋ってたり、とりあえずうるせえのな。つーかこんな筒抜けなのかこのアパートの壁やばくねえかあたしも気をつけようとぼんやりした頭で考えていたとき


急に静かになりました。


ホントに。いきなりよ、いきなり。みんな一斉にさ。今までのがうそみたいに静かになったんだなあ。
…寝た?の か  な?
帰った感じでもないし。今の若者はそんな急に眠っちゃうのかい?あまりにも突然すぎて逆に気になった。
けど、おかげで再びぐっすり眠ることができましたよ。まだ隣は寝てんのかな。だったら大音量でCD聴いちゃーおう。てへ。(起こされたのをまだ根に持ってる)