BUMP OF CHICKEN/ユグドラシル

ユグドラシル

ユグドラシル

簡単にリピートできないアルバムだよ。一回聴けば疲れる。や、いい意味でよ。気持ちいい重さ。
一曲一曲が意思を持ってると思います。いちいちあたしも対応してしまうから疲れるんだ。でも、つい対応してしまうほど魅力的なんだなあ…。

現在のバンプにはなるべくしてなったと思います、勝手に。もともとちっちゃいバンドじゃなかったよ。


自分的バンプの名曲はバトルクライだね。「LAMP」からバンプ歴が始まるんだけど、その時から不動の地位にいるよ。


戦場に赴く戦士に誓いの唄を
優しさでもいたわりでもない
戦い抜く勇気を


ここの歌詞がすごい好きで。別にあたしは何かと戦ってるわけじゃないけどさ、盛り上がってしまう。
バイバイサンキュー、ホリデイ、睡眠時間、ラフメイカー、彼女と星の椅子…カップリングのほうが好きになる確率が高い。そんだけクオリティが高いってことだろうけど。