盛岡グルメ旅

行ってきました〜!すごい天気にも恵まれて、やべーちょう楽しい!!連発。岩手山もキレイに見れたし、桜はどこ行っても満開だし…。最高すぎた。
グルメ旅っつっても、食べたのは雫石にある有名なジェラートと、ぴょんぴょん舎の冷麺ぐらい。山頭火のラーメンも食べたけど、チェーン店だしね…。
ジェラートはチョイスをミスった!ピングレにしたんだけど、ティラミス食べたかったなあ。や、うまかったけども。
そして今日のメイン、冷麺ですよ!食べるの初めてだから食べかたすらよくわかんなかったから、友達に教えてもらいながら食べた。キムチいっぱい入れて、お酢もいっぱいかけて。あのねー…すんげえおいしいんですけども!!これはハマる。キムチ入れすぎて辛かったけど、おいしすぎて箸が止まりませんでした。うわあ、クセになるね!また食べたい!

あとは岩手公園で桜と酔っ払いを見ながらチョコバナナ食べて、おじさんたちバンドのジャズ演奏聴いて、ClubChangeを横目に八幡宮行って神頼みしながらおみくじ引いて大盛り上がりして展望台に行って夕暮れの盛岡市内を眺めて、ラーメン食べて帰って来ました。

GW真っ最中なのに渋滞に引っ掛かることもなく、すべてスムーズにできたのは友達のおかげだなあ。ありがたい!こんな充実したGWは初めてかも。すげー幸せな時間だった。ホント感謝ですよ!!