THE BACK HORN/ヘッドフォンチルドレン

なくしたと思ってたら、実家の部屋のベッドの下から出てきたの!今までゴメンよ!
バックホーンとの出会いは「音楽と人」主催のライブイベントででした。生で見た山田さんと菅波さんの動きに目がテン。でもあのまっすぐな歌声がずっと耳に残っててね。ソッコーで「人間プログラム」「心臓オーケストラ」をレンタルした訳です。歌詞カードの絵に恐怖を覚えつつ、内容も重くてね。でも強烈過ぎて逆にどっぷりハマっちゃいました。「幾千光年の孤独」「空、星、海の夜」は当たり前、「ひょうひょうと」がかなり名曲。

最近のバックホーンは綺麗になってきてるよね。いい意味で前は風呂にも入ってないような汚い印象だったのに。野放し的な、次何するのか想像付かないってか。今は音もキレイにまとまってる。これはこれで全然好き。「扉」「墓石フィーバー」「奇跡」がイイネ!特に「上海狂騒曲」の、イントロからは想像付かない、早いテンポに変わるのがすごい好きだ!
最近はライブに行ってないけど、地元に来た際は絶対行きたい。ってか路上ライブ聴きたかったなあ。こんな機会滅多にないもんな!